風邪

Pocket

 身の回りで何人かが風邪をひき、σ(^^)に感染源の容疑がかけられているらしい。
 いっとくが、キミタチ、メイドさんに優しく看病されたくなる症状が出ていなければ、それはσ(^^)が感染したのとは別種のウィルスによるものだよ。
 つーか、マジレスすると、風邪って本当にうつるもの?くしゃみ、鼻水、鼻づまりと言った、いわゆる“かぜ症候群”の感染経路は接触感染が主で、インフルエンザみたいな空気感染は基本的にしないんじゃなかったっけ?
 ググるとこんなんでました。一緒に何か作業でもしていれば可能性はゼロではないだろうけれど、普段「失礼だろうか」と思うくらいに紳士的なσ(^^)を疑う前に、より物理的接触が多い相手を疑うのが論理的だろう。
 それにしても何故人は風邪をひくと感染源の特定を話題にするのだろう。他の誰かから“もらったことにする”ことで、自分の不摂生をごまかせる気がするのだろうか?興味深い行動なので、この冬の観察テーマのひとつにしてみよう。

「風邪」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)