ヨドバシeLIOカード、ゲト

Pocket

  最近、ゲットネタばっかだな。

 というわけでヨドバシカメラのゴールドポイントカードIC eLIOが取得できました。フリーになってからクレジット審査に通ったのって初めてじゃないかな?確実に欲しかったからN社の契約社員の身分で申し込んでみようかとも思ったけど、なんだかそれも悔しいので、自営業で挑戦。トレター。

#同じSONYファイナンスのMy Sonyカードはダメだったのにな。

 今日ヨドバシから帰ってきたら不在票を発見。順番逆ならポイント移行手続きも済ましてこられたのに。はやく財布のカード枚数を減らしたいぜ。

 で、Edyもこっちで使うようにしたいのだけど、

  • Edyセンターに登録してから1週間くらいしないとオンラインチャージができない
  • 今使ってるEdyカードに8,000円くらい残高がある

ので、これも少し時間かかりそう。1番目は店頭で現金チャージすりゃいいとしても、2番目はなぁ。結局のところヨドバシ店頭でEdy決済ができるようになったのかどうか、どこにも書いてない。クレジットでチャージして現金還元率でポイントゲット、とかできそうだからNGなんだろうか?

 ちなみに限度額は少なめでつた。会社員時代に作って、退職を知らせないまま放置してあるカードに比べると半分くらいか。まぁ、実質困らない程度だからいいんだけどね。

 あと屋号付き口座は引き落とし口座に指定NGだったので、個人用に。ヨドバシではどっちかっていうと仕事用の買い物が多いんだけどな。別に個人口座で経費の買い物したっていいんだけど、通帳まとまってた方が確定申告のとき楽だからなぁ。

「ヨドバシeLIOカード、ゲト」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)